2024/2/20(火)

担当:西川・岡村・秋田・西谷

本日は16名の参加でした。

・ジョグ、動きづくり

・パート別練習

【短距離】
・W-up
・補強
・スプリントの接地作り(腹部の意識)
・ダッシュ練習
チューブダッシュ
・60m × 3

今回は「腹部」の大切さに焦点を当てて練習しました。上半身と下半身の連動性が増したかな?先週同様、加速区間のピッチコントロールについてしつこく言いました。イメージ掴めたかな?(秋田談)

【中長距離】

A:4kmクロカン+600×1
B:2000×3(r=5分)

【跳躍】

補強まで同じ
スイング練習
バウンディング
色々ランジ

どの動作をする時も股関節を意識して、大きくしなやかに動けるようにしましょう!
ランジいろんな角度でをやりました。是非家でもやってみてください!(西谷談)

【投擲】

80流し、50×5、投擲練習、ウエイト

メディシンを使ってハンマーの練習もしています。高校からの種目ですが、今から基本だけやっておけばだいぶ有利になるでしょう。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です