2024/4/4(木)

担当:西川・岡村・秋田

本日は53名の参加でした。

【短距離】
・W-up
・動き作り(連動性に焦点を当てて)
色々なステップから流し
・加速の流れ作り
・加速走 20 or 30↑30m×5

久しぶりに加速走をしました。シーズンが進むにつれて、タイムを短縮していきましょう。(秋田談)

【中長距離】

【投擲】

投擲練習、補強orウエイト

遠くに物を投げるには自分の力を余すことなく物体に伝えられた方がいいです。物が身体から離れてしまうと力は伝わりにくくなるので、自分の身体と近いところで投げましょう。上方向は身体から離れていくことになるので、気をつけましょう。しかし人数が多いので練習の仕方を考えていかないといけませんね。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です