2024/4/2(火)

担当:西川・岡村・秋田・福田

本日は54名の参加でした。

・ジョグ、リズムジャンプ

・パート別練習

【短距離】
・W-up
・動き作り(連動性に焦点を当てて)
色々なステップから流し
・加速の流れ作り

新中学一年生が参加してくれました。マニアックな内容を、繰り返しやってみました。少しずつ理解して、身体で表現出来るようにしていきましょう!(秋田談)

【中長距離】

お花見佐保川ジョグ+300m×2~3
大仏鉄道公園の枝垂れ桜が綺麗でしたね。1年生4人も300m頑張りました!(岡村談)

【跳躍】
ミニハードル使用リズムジャンプ×4
ミニコーン使用リズムアップ×4
ステップ台使用バウンディング×4
流し
跳躍練習
幅/短助走〜中助走
三段/助走付き段跳び、ポップ+バウンディング/中助走ジャンプ

本日より跳躍パートを担当することになりました福田です。どうぞ宜しくお願い致します。自分のパフォーマンスを高めるひとつとして、行った動作を振り返り次につながる工夫をしていきましょう。(福田談)

【投擲】

変形ダッシュ、投擲練習

全体でもめちゃくちゃ人数が多かったですが、投擲も10人以上の大人数でした。場所や物も限られているのでなかなか1人1人を見ることはできませんが、幸いにも投擲には優秀な先輩がたくさん居ますのでしっかり後輩達に教えてあげてください。これだけ投擲に人が揃っているクラブはなかなかないと思うので甘えさせてもらいます。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です