2024/4/18(木)

担当:岡村・秋田・丹羽

本日は49名の参加でした。

【短距離】
・W-up
・補強
・動き作り(連動性に焦点を当てて)
色々なステップから流し
・加速の流れ作り
・50m×3×2セット(r = walk back、R = 7分)

毎回「加速の流れ」に拘って取り組んでいますが、洗練されてきた人もいますね!滑らかに加速していく走りは、見ていて気持ち良いです。腕振りと接地のタイミングが良くなると、進み方が違ってくると思います。グングン進む腕振りをマスターしましょう!(秋田談)

【中長距離】

中2,3:400m+300m(r=90秒)or 200m×6(r=200m)
※中1は本数調整
高校生:6000mPR

【投擲】
アップ、投擲練習、計測

1年生は中学生としてのデビュー戦が近づいて来ましたね。初めてなので記録はそれほど気にせず、ルールなどをしっかり覚えていきましょう。これから体作りを始めていくことになるので、記録を狙っていくのはもう少し先になると思います。基礎、基本。これらをしっかり積み上げて、成長していってほしいですね。(丹羽談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です