2022/9/27(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は18名の参加でした。

・動きづくり

・パート別練習

【短距離】

・動き作り(股関節にぶら下がる)
・流し×2
・スタート練習
15m×2、30m×2、45m×3
・スピード持久
120m×1、90m×1、60m×1

かなり細かめに、接地やスタートの練習をしました。常に意識しながら、走りに取り組んでいって欲しいと思います!(秋田談)

【中長距離】

【跳躍】

【投擲】

投擲練習

物は違えど真っ直ぐ力を加えるというのはどの種目も同じです。真っ直ぐ力を加えるというのは、分かりやすく言えば投擲物が向かっている方向にそのまま力を加えるということです。飛ばない原因は力を入れることによって投擲物が向かっている方向を無理やり変えてしまっているか、違う方向に力を加えているかの2つです。投擲物が向かっていく方向がわかるようになると飛びますね。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です