2022/8/16(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は36名の参加でした。

・ストレッチ

・パート別練習

【短距離】

・補強(体幹、上肢、股関節、連続ジャンプ、ジャンプストップ)
・スプリントドリル(腿上げ、流し)
・スタート練習
・シャトルラン(R=7分、r=45秒))
60m×4、60m×3

火曜日は、いつも長めの距離を走っていますが、今回はシャトルランにしてみました。
全員一本目からガッツリ出力できていて、良い練習になったと思います!(秋田談)

【中長距離】

【跳躍】

フラットジャンプ
流し
【幅跳び】
3歩+3歩+5歩踏み切り
全助走練習

【三段】
マーク跳躍
全助走跳躍

自分の感覚が良かった時、悪かった時の違いは何なのかを考えていきたいですね。みんな調子はいい感じなので、ダウンとストレッチなどは各自でしっかりしておいてください。(内田談)

【投擲】

補強、メディ投げ

雨だったので補強メインで軒下で投げました。メディでできること、砲丸でできることがそれぞれあると思いますが、うまくいいとこ取りをできるといいですね。(西川談)

※8月19,20,23日は活動が休みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です