2023/5/9(火)

担当:西川・岡村・秋田・西谷

本日は33名の参加でした。

・動きづくり

・パート別練習

【短距離】

・補強
・技術練習
身体の前で下肢をさばく
タイヤのように下肢を転がす
スキップ
・スピード持久
150m×1、120m×2

中学1年生は、150mや120mでスタートからなかなか全力でガツっと行すのは難しそうです。ビビらず出せるようになりましょう!(秋田談)

【中長距離】

【跳躍】

補強まで短距離と一緒
踏切ドリル(0歩2歩4歩)
連続踏切(1・1・1・3)

助走練習
三段
立ち五段、加速五段

競技場が使えるようになったので、試合に向けて全助走や跳躍中心の練習が増えてくると思います。しっかりとケアをして怪我をしないようにしてください!(西谷談)

【投擲】

30×5、砲丸(フロント、バック)各×5、投擲練習

ようやく競技場が使えるようになったのでずっと投げました。まだまだ脚が使えていないのでしっかり左脚に乗った状態で投げられるようにしましょう。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です