2022/10/18(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は27名の参加でした。

・ジョグ、動きづくり

・パート別練習

【短距離】

・補強(体幹、股関節、Hopping、skip)
・動き作り(股関節にぶら下がる)
・流し×2
・スピード持久 120m×2、90m×1

「動き作り」では「中間疾走バージョン」と「スタートバージョン」に取り組みました。
股関節でぶつかる感じが出てきて、進み方も良くなってきたように思います。(秋田談)

【中長距離】

男子6000~10000PR+600×1
女子20分ジョグ+600×3

【跳躍】

メディシントレーニング
段差ジャンプ

【幅跳び】
流し
踏み切りドリル
3歩+3歩+5歩踏み切り
中助走跳躍

【三段】
メディシンホッピング
ノーマルホッピング
中助走跳躍

初めてのことは出来なくて当然です。それに対してどうやって取り組むかが重要です。いきなりできるより、練習してできるようになった!のほうが楽しいとコーチは思いますよ!頑張りましょう!(内田談)

【投擲】

30×5、投擲練習、ウエイト

U-16の壮行会がありました。全国大会はどの大会も良い経験になるので来年に繋がる経験をしてきてほしいと思います。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です