2022/8/2(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は38名の参加でした。

・動きづくり

・パート別練習

【短距離】

・補強(体幹、上肢、股関節、連続ジャンプ、ジャンプストップ)
・スプリントドリル(体幹クネクネ、腿上げ、流し)
・技術走 45m(15+15+15)×4

今回は「走る感覚」や「リズム」「乗り込む感覚」に焦点を当てて取り組んでいきました。良い感覚が掴めて、楽そうに進めるようになった人もいますね!(秋田談)

【中長距離】

300×5~10(800~1500mペース,r=90″)

【跳躍】

ジャンプ系トレーニング
流し
着地練習
中助走跳躍

誰のための何のための練習なのかをしっかり考えて行動してほしいと思います。(内田談)

【投擲】

30×5、投擲練習

近畿大会が近づいているので投げメインです。細かい技術が求められる種目なので色々考えながらの投げにはなりますが、多少の粗さや強引さはあってもいいかなと思います。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です