2022/4/12(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は42名の参加でした。

・リズムジャンプ

・パート別練習

【短距離】

補強、接地練習with 脱力、技術走×2、ミニハードル走×5、(120+60m)×3sets

シンドイ練習でしたが、一年生もやり切りましたね。ブラボー!!(秋田談)

【中長距離】

600〜800×5or20分ジョグ+800

【跳躍】

補強、幅跳び:踏み切りドリル、流し、3歩踏み切り、中助走踏み切り、三段:ボックスジャンプ、流し、跳躍練習

だいぶ暖かくなり、動きやすくなりましたね。相変わらず人数が多いですが、自分の練習はしっかりできるように周りをみて動いてください。自分でトレーニングの質を上げていけるように考えましょう。(内田談)

【投擲】

50×5、投擲練習、スプリットジャンプ10×3,ボックス腕立て10×3,バウンディング20歩×3

4月から砲丸のみですが投擲パートを再開しました。投擲は他の種目よりもやらないといけない練習が多いので時間的に厳しいものがありますが、その中でも集中して練習していけばいいと思います。投げに関してまだ細かいことは言いませんが、とにかく投擲物に対して真っ直ぐ力を加えるということを意識しましょう。これがとても難しいので時間はかかると思います。(西川談)

※4月17日(日)の記録会は7時30分集合です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です