2017/3/2(木)

本日は3名の参加でした。

  • UP(ブラジル体操、ラダー、流し)
  • SD(50m×3、80m×2)
  • パート別練習

短距離(フォームチェック)

幅跳び(跳躍練習)

  • 補強(ハンマースイング)

今日はALL2年生の日でしたね。3月に入ったので一応短い距離はスタブロを使っていきたいと思います。パート別練習で短距離はフォームチェックをしました。練習中にも言いましたが、技術的な部分を変えていこうと思うなら、自分の動きを見て、感覚と実際のズレを確認する事が大切です。技術的にレベルアップするということは、感覚(主観)と実際(客観)のズレを無くしていくことでもあります。そのためには常日頃から頭を使って地道に練習していくことです。特に中学生年代は効果が出やすいので頑張ってください。幅は久々の跳躍練習でしたが、助走も変わってきたかなと思います。トップスピードで間延びせずに踏み切れるようになればもう一皮剥けるのかなという印象です。まあ時間はあるので徐々に仕上げていきましょう。

今日は雷で一時中断しましたが、基本的に音が聞こえた時点で今日のように中断すると思っておいて下さい。音が聞こえたら遠くても落ちる可能性がありますからね。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です