2018/9/13(木)

担当:西川・川崎

本日は7名の参加でした。

  • ハードルまたぎ、くぐり
  • ハードルジャンプ
  • 補強
  • 流し×5
  • 種目別練習

短距離(150mWAVE走×3、200m×1)

ハードル(ハードルドリル、ハードル走)

幅跳び(150mWAVE走×3、着地練習)

やり(投擲練習)

片脚のハードルジャンプをやりましたが、やはり片脚は運動能力が出ますね。基本的にスポーツは片脚軸が主になります。走るのも跳ぶのも片脚です。片脚の動きはなんでもできた方がいいですね。中学生のうちにある程度できるようになりましょう。最近ハードに走ってますのでしっかり集中していかないと怪我しますので高い集中を持っていきましょう。

明日から近畿ユースという大会が鴻ノ池陸上競技で3日間行われます。1.2年生の学年別の近畿大会です。各府県の上位3選手のみが出場できる大会ですので、大阪兵庫からは非常にレベルの高い選手が来ます。もし暇があるならせっかくの機会ですので観に行ってください。当クラブOGの平山菜乃(京都文教)ちゃんが走り幅跳び、三段跳び、藤原あい(西城陽)ちゃんが4×100mRに出場しますので応援してほしいと思います。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です