2018/9/10(月)

担当:西川

本日は7名の参加でした。

  • 動きづくり
  • 種目別練習

短距離(スプリントドリル、流し×3、120mWAVE走×5、補強、バウンディング、片脚バウンディング)

幅跳び(踏み切りドリル、流しから短距離と同じ)

砲丸(ショートダッシュ×5、連続グライド、補強、バウンディング、片脚バウンディング)

やり(ショートダッシュ×5、メディ投げ、補強、バウンディング、片脚バウンディング)

急に涼しくなって寒いくらいでしたね。非常に練習しやすい気候だと思うので、しっかり集中してやってほしいと思います。先週学年別があり、大きな大会は終わりましたが、まだ記録会はあります。思えば自分自身、中1の学年別で2位なったことが陸上競技に目覚めるきっかけでした。試合を見ながら、懐かしいなと思いつつ、この大会をきっかけに急成長していく人達もいるんだろうなという気がしました。1年経てば記録も順位も大きく変わっていることでしょう。この大会で勝負できたから来年同じようにいくとは限りませんし、ダメだったからそのままダメということはありません。この大会で得たこと、感じたことを練習から生かしてほしいと思います。京都は再来週ですが、同じように良い大会にしてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です