2016/6/14(火)

Shot PutSD

本日は7名(体験1名)の参加でした。

  • UP(コーンドリル)
  • 腕振り練習
  • スプリントドリル(コーン走、ミニハードル走)
  • パート別練習

短距離→SD(30m×3,50m×2)

砲丸投げ

  • 150mWAVE走×3(試合組1本)
  • 補強(手押し車30m×2orハンドバウンディング×2,ゴロゴロ腹筋10回×3,肩持ち背筋20回×3)
  • ストレッチ

昨日とは打って変わって参加人数が最多の7名でした!人数が多いと練習にも活気があっていいですね!

最近は腕振りや接地を意識した練習を入れています。難しいと思いますが、めちゃくちゃ大事なので考えながら、感じながらしっかりと取り組んでください。感覚がわかってくれば確実に速く走れるようになります。

今日はある程度自分達で練習・準備・片付けをしてもらいました。この方がスムーズに練習できていいですね。これからどんどん任せていきたいと思うので、自主的に動く力も鍛えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です