2023/5/2(火)

担当:西川・岡村・秋田・西谷

本日は33名の参加でした。

【短距離】

・補強
・技術練習
身体の前で下肢をさばく
タイヤのように下肢を転がす
スキップ
・60m×一往復×3

「弾む感」と「転がる感」を、今日やったスキップで出せると思います。スプリントに活かせるようにしましょう。(秋田談)

【中長距離】

500×8(r=250)
試合組はフリー

【跳躍】

補強まで一緒
落下踏切

踏切ドリル(0歩2歩4歩)
一歩強調
三段
スイング練習
スイングバウンディング

幅は先週に引き続き、踏切を丁寧にやりました。先週よりも少しずつうまくなっているので、引き続きやって欲しいです。三段はスイングの動きをやりましたが、初めての動きだったので最初は苦戦していました。やっていくうちに上手くなっていたので、とても良かったです。(西谷談)

【投擲】

動きづくり、ショートダッシュ、メディ投げ、ターン練習、補強

明後日の奈良県選手権は円盤投げになるのでターンの練習をしました。脚も使って振り切りにいけると良い記録が出ると思います。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です