2020/11/16(月)

担当:西川・小林

本日は7名の参加でした。

・ストレッチ

・ランパス

・パス&ラン

・ドロップジャンプ

・スプリントドリル

・30歩走×3

・フリー

いつも思うのですが、陸上選手はボールを使った動きが苦手な人が多いです。陸上は物を使わないからというのが1番の理由だドリル思いますが、物を使うと何が難しいかというと、自分の身体を動かすことに加えて物を動かすという2つの動作を同時行わないといけないんです。そう考えると陸上競技はとても単純で簡単だと思いませんか。自分の身体を動かすことにだけ集中すればいいんです(投げる種目は違いますが)。つまり、考えて練習してさえいれば基本的に記録は伸びていくものなんです。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です