2020/4/10(木)

担当:西川・内田・岡村

本日は18名+中一の参加でした。

・リズムジャンプ

・パート別練習

短距離・ハードル(フリー練習)

跳躍(1歩踏切、3歩踏切、全助走跳躍、計測×2)

投擲(助走練習、投擲練習)

短距離はフリー練習で自分のやりたい練習をやってもらいました。何をすればいいのかわからない人達は先輩の練習について行くという形をとりましたが、普段どんなことを考えて練習するべきなのか、どういう練習の組み方をするべきなのか、勉強になったと思います。ある程度知識や経験を積んだ状態でフリー練習をやると良い練習になるなと感じました。個人的には結構理想のスタイルですね。個々が目的意識をしっかりと持って練習に取り組めればとても良い練習になりますよ。

※明日は通常通り活動を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です