2016/6/27(月)

image

本日は2名の参加でした。

  • UP(ラダー)
  • スキップ
  • コーンジャンプ
  • 補強(ワンハンドショルダープレス左右10回×3,ジャンプスクワット10回×5,ブルガリアンスクワット10回×3,メディ腹筋20回×3)
  • ストレッチ

雨だったので技術練習、補強を多めにやりました。結構ダメージが残ると思うのでしっかりストレッチをしておいてください。

さて、昨日までの3日間で日本選手権が行われていましたね。ほとんど観ることができなかったのですが、ホームページにアップされた結果の一覧を見ると、コーチと同じ学年の選手達がたくさん活躍していました。優勝者が8人、入賞も含めると20人は超えていると思います。コーチが高校生の時から黄金世代と言われていましたが、改めて凄い年代であると感じました。そして何よりも、自分が同じ舞台に立てていないことが残念でなりません。この結果を見てやる気が湧いてきました。コーチも頑張って練習していきたいと思います!中学生のみんなも種目関係なく周りの選手から刺激を受けて頑張って欲しいですね。近くにいる選手や遠くにいる選手、いずれも自らを成長させてくれる重要な存在です。周りのレベルが高いというのは素晴らしいことですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です