2022/11/8(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は30名の参加でした。

・リズムジャンプ

・パート別練習

【短距離】

色々身体を動かしました。

・馬跳び
・お手玉色々
・シャトルランリレー×7種類
・ミニハードルドリル
・フリースプリント80m×2

シーズンが終わりました。暫くは、色々楽しみながら身体を動かしましょう。「軸作り」の基礎として「身体を締める」練習をしました。姿勢改善にも繋がると思います。習慣づけましょう。(秋田談)

【中長距離】

A:10000PR(4’00/km)
B:300×10~15(60″,r=90″)

【投擲】

ダブルダッチ、ハンマー練習

シーズンが終わったので一旦専門練習から離れて色んな動きを入れていきたいと思います。今日はハンマー投げのスイングとターンの基本だけを教えましたが、一見違う動きの中でも意識するポイントや共通する部分を見つけて砲丸や円盤に繋げてほしいと思います。常にそういう意識で練習に取り組めると2歩3歩先に進んだ練習が可能になります。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です