2022/9/13(火)

担当:西川・内田・岡村

本日は36名の参加でした。

・動きづくり

・パート別練習

【短距離】

補強、スプリントドリル、流し×4、150×1,120×1,90×1

補強をしっかりやりました。走る、跳ぶ、投げるという動作は、自重をコントロールできてこその動きだと思うので、基本的には補強がちゃんとできてこそです。いつも「美しく」と言いますがこれは冗談ではなく本気で言ってます。美しさ=姿勢なのでそこをこだわらないと意味がないと思ってます。美しさを意識するだけで同じ回数、本数でも強度やキツさが全然違うのでもっと美しさにこだわってやってほしいですねぇ。(西川談)

【中長距離】

2000PR+200×3

【跳躍】

4歩ドリル
流し
助走練習(ミニハードル7台)
【幅跳び】
フラットボード前助走跳躍
【三段】
加速六段
前助走練習

いい追い風の中で、久々の砂場でしたね。
何が悪くて、どこが良かったのかだんだん自分でわかってきていてとてもいいと思います!気持ち良く跳べた時は何ができていたからなのか、しっかり覚えといてください!(内田談)

【投擲】

30×5、投擲練習

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です