2022/9/6(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は29名の参加でした。

・動きづくり

・パート別練習

【短距離】

・動き作り(念入りに)
・60m流し×4
・スピード持久
150m×1、120m×1、90m×1

補強する時間も動き作りに費やしました。
力が伝わる経路をイメージして、より「跳ね返り」を得られる感覚を磨いていって下さい。(秋田談)

【中長距離】

【跳躍】

着地練習
踏み切りドリル3歩〜5歩
流し
ミニハードルドリル5台
助走練習

マットで着地練習をしましたが、2人とも理想の動き近づいていましたね!実際に砂場でも勝手にできるように体に動きをしみつけましょう!!(内田談)

【投擲】

投擲練習

円盤投げは捻りを生かしてしっかり振り切れるかどうかです。タイミングの取り方は難しいですが、砲丸ほど細かい動きはないので割とやりやすいかなと思います。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です