2022/8/9(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は38名の参加でした。

・動きづくり

・パート別練習

【短距離】

・補強(体幹、上肢、股関節、連続ジャンプ、ジャンプストップ)
・動き作り(サドルダンス、流し)
・120m×3

120mは、95%以上のスピードを目標に走りました。3本ともクリアするのは難しかったかなー。(秋田談)

【中長距離】

男子1000×1(調整)
女子1000×1+300×2(MAX)

【跳躍】

パウンディング大会+補強
流し
【幅跳び】
助走練習
全助走跳躍

【三段】
イーブン跳躍
全助走跳躍

久々にちゃんとパウンディングしましたが、みんな苦手でしたね(笑)
これもひとつの指標として、覚えといてください。次はもっと広い幅で跳べるように試行錯誤できるといいですね!自然と跳躍にも繋がりますよ!(内田談)

【投擲】

30×5、投擲練習

14.23日の記録会は中1男子用の重さで試合ができます。普段の練習より軽くなる分思いっきり投げて良い記録を出してほしいと思います。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です