2022/5/17(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は29名(体験1名)の参加でした。

・ジョグ、動きづくり

・パート別練習

【短距離】

・補強(体幹、上肢、股関節、ケンケン)
・スプリントの動き作り、スキップ2種類、流し
・スタート練習(骨盤でスタート)
・(120+60m)×3sets

スキップでもスタートでも「骨盤から動き出す」ことをやってみました。走りが滑らかになったらエエなー。(秋田談)

【中長距離】

A:1000×6~8(r=200)
B:20分ジョグ+600×3

【跳躍】

着地練習
流し
フラットボード中助走跳躍
フリー練習

2ピット使えるようになり、初めての練習でした。これまで以上に、いろんな練習ができ、自分の課題に取り組めると思います!今日は着地の新しい練習をしたので、またじっくり身につけてください。(内田談)

【投擲】

変形ダッシュ、投擲練習、補強(ブルガリアンスクワット、腕立て、バウンディング+腹筋)

投げの時間も決めてやっているので1本1本を大切にして練習しましょう。1本も無駄にしないという集中力が試合に生きてくるんです。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です