2022/5/10(火)

担当:西川・内田・岡村・秋田

本日は33名の参加でした。

・リズムジャンプ

・パート別練習

【短距離】

補強、スキップ、ミニハードル走×5、【中学生】(120+60m)×3sets、【高校生】120m×3(R = 10分、95-98%)

中学生は7月、高校生は6月に向けた練習です。
中学生は、まだ体力的なところを蓄えていきましょう!
高校生は、県インターハイに向かって、仕上げでいきたいと思います。(秋田談)

【中長距離】

400×10

【跳躍】

補強、【幅跳び】流し、ミニハードル助走練習、全助走練習【三段】ボックス六段跳び、流し、 全助走跳躍

人数が多いからといって、だれるのではなく上手い人の動きをみる、自分の動きを考える、というように練習を自分なりに工夫できると目標により近づくと思いますよ!考えてみてください。自分ももっとみんなの動きを見れるように工夫します。(内田談)

【投擲】

50×5、投擲練習、グライド練習

今日は投げの後にグライドの基本練習をしました。動きとしてはとてもシンプルなものですが、これが難しいので地道に繰り返していくことが大切です。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です