2020/8/18(火)

担当:西川・内田・岡村

本日は20名の参加でした。

・動きづくり

・パート別練習

短距離(補強、スプリントドリル、30歩走×3、150×1)

ハードル(補強、ハードルドリル)

中長距離(20分jog+400×3or30分jog+400×1or100×24)

跳躍(補強、確各自アップ、跳躍練習、計測×2)

今日から奈良県ユース大会が始まりました。岡田亮太君が去年に続き200mで3位に入り、近畿ユースの出場権を獲得しました。おめでとうございます。このクラブからは4人しか出場していませんが、初日から良い記録や自己ベストが出ています。高校生は普段から練習に対する姿勢がいいのでそれが結果に結びついていると思います。1本1本を大事にしたり、1つ1つのことを丁寧にやれる集中力がここぞという場面で力になっていると感じます。中学生達もただ一緒に練習するだけでなくこういった姿勢を見習ってほしいですし、ついて行ってほしいなと思います。それだけで強くなれますよ。(西川談)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です