2020/7/10(金)

担当:西川・小林

本日は7名の参加でした。

・リズムジャンプ

・補強

・ドロップジャンプ

・スプリントドリル

・30歩走×5(ドリルのイメージで5本目だけ100%)

補強を最初にやる意図は走りのの練習で使っている筋肉を意識し易くするためです。ここ最近はお尻周りの補強をしっかりやっているのでその後のジャンプやドリルでどこに刺激があるのか、どこを使っているのか分かっていないといけませんよ。どこにも効いていなかったり、よく分からないままやっている人はほとんど練習になっていないと思います。同じ練習をやっているのに極端に差が出てくる理由はそこです。そこに気付いて努力できる人だけが「トップ選手になれるかもしれない権利」を持っているんです。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です