2020/4/2(木)

担当:西川・内田・岡村

本日は12名+中一18名の参加でした。

・動きづくり

・補強

・パート別練習

短距離(スプリントドリル、30歩走 or スタブロ30歩走)

ハードル(ハードルドリル、ハードル走)

中長距離(1000+150×6 or 400+200+150×4〜6)

跳躍(一歩踏切、二歩踏切、全助走)

投擲(ウエイト:ランジ、クリーン&ジャーク、ベントロー、ショルダープレス)

4月になりましたが、部活が始まった人やまた延期になった人もいると思います。現状を考えると暫く試合はないと思いますので、一旦記録に対する意識は捨てて、技術を磨くことに精を出してください。多くの人が満足に練習をできていない訳ですから、大きな大会がなくなる可能性もあります。何のために練習をするのか、考えてみましょう。自分がやっている種目の奥深さを知る、技術を磨くことの面白さを知る良い機会だと思ってじっくり競技と向き合っていきましょう。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です