2020/2/20(木)

担当:西川・内田

本日は4名の参加でした。

・jog

・リズムジャンプ

・パート別練習

短距離(バウンディング、200+150+100+150×2)

投擲(投擲練習)

今日は投擲の練習をサブで見ていました。短距離はかなり走ったようですね。槍はこの時期、短助走くらいまでしかしないものですが、たまに全助走をやって、タイミングのズレを知っておく必要もあります。冬季で身につけた技術や筋力に対して、全助走ではどうなるのか。そこを知っておくと、シーズンに向けて新たに取り組まないといけない練習、これから重視すべき練習が明確になります。それは走る競技、跳ぶ競技でも一緒ですね。テストをして、その結果を踏まえて次の対策を練る。この作業ができるようになれば練習に迷いはなくなりますね。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です