2019/9/2(月)

担当:西川

本日は15名(入会1名)の参加でした。

・動きづくり

短距離(スプリントドリル、流し×3、ショートダッシュ×5、120m×2、補強、バウンディング、ホッピング)

投擲(片脚フルスクワット10×5、デッドリフト10×5、ディップス50回、ボール投げ50本、ホッピング)

土日に奈良と京都で行われたジュニアオリンピック選考会の結果、C女子走幅跳に山崎由季ちゃん(奈良県代表)、B女子100mHに伊佐乃亜ちゃん(京都府代表)、男子リレーに濱田新大くん(奈良県代表)、松浦英司くん(京都府代表)、女子リレーに上山莉奈ちゃん(京都府代表)の計5名が10月11〜13日に神奈川県の等々力陸上競技場で行われるジュニアオリンピック(年齢別の全国大会)に出場します!おめでとうございます!リレーに関しては各代表チームでの選考会等を経て試合で走るかどうかが決まりますので、しっかりと良い準備をして出場権を勝ち取ってほしいと思います!

今日はホッピングでお手本を見てからやってもらいましたが、その効果かいつもより良い感じで回せていたと思います。今週末は奈良県の中学生の学年別、来週は近畿高校ユースと大事な大会が控えていますので、出場する人達はベストが出るように良い準備をしていきましょう。