2018/11/8(木)

担当:西川・川崎

本日は8名の参加でした。

  • ストレッチ
  • コーンドリル
  • 流し×2
  • 三段跳び(9歩助走)
  • 砲丸投げ
  • 300m t.t

今日も色んな種目に挑戦しました。砲丸投げは前回と同じですが、今日は三段跳びと300mのt.tもやりました。色んな種目をやってみると意外性や適性が見え隠れするので面白いですね。三段跳びは全員が初めてでしたが、3年生よりも1年生の方が歳相応に跳べていた気がしますね。亮太と由希は強かったです。どちらも何となく予想はしてましたが、由希は想像以上でした。間違いなく三段跳びの選手ですね。残念ながら中学生は女子三段跳びがないので、高校生になってからの楽しみにしておきましょう。最後の300は亮太が素晴らしかったです。36秒台で走れているので400mは50秒台で走れるでしょう。どちらかと言うと200.400の選手な気がしますね。1年生はぶっ倒れる程出し切れていなかったようですが、3年生のように最初から攻めていくガッツを身につけてほしいですね。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です