2018/9/3(月)

担当:西川

本日は11名の参加でした。

  • ストレッチ
  • 動きづくり
  • 種目別練習

短距離(スプリントドリル、流し×3、120m×3、ショートダッシュ×5、補強、バウンディング×5)

幅跳び(踏み切りドリル、短距離と同じ)

やり(メディ投げ、保持走、技術練習、補強、バウンディング×5)

最初にドリルや流しを入れるのはその後の走りで意識したり、活かしてほしいからなので、適当に走らないように。やりは初めて正規の男子やりを持って練習しました。最初は持って走るだけで肩が辛くなると思いますが、すぐに慣れます。今から基本を身に付けて高校で良いスタートを切ってもらいたいですね。

明日は台風の影響で悪天候が予想されます。活動の有無についてはブログ、ツイッター等で連絡したいと思いますので確認をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です