2018/7/17(火)

担当:西川・川崎

本日は8名の参加でした。

  • ストレッチ
  • ハードルまたぎ
  • 動きづくり
  • 流し×2
  • 種目別練習

短距離(ピッチ走×5、150m×3)

ハードル(ハードルドリル、ハードル走)

幅跳び(踏み切りドリル、跳躍練習)

砲丸(立ち幅跳び、メディ投げ、投擲練習)

通信陸上が終わりました。岡田亮太君が200mで自己新記録を連発し、22.75の全中参加標準を見事クリアし、8月19日から岡山県で行われる全日中の出場権を得ました!おめでとうございます!このクラブがはじまって初めての全中出場者となります。恐らく一緒に練習している人達は、普段の練習を通して、全国大会に出るような人は練習態度や集中力、動きの一つ一つに違いがあると感じているはずです。そういう人だけが全国大会にいけるんです。本当に厳しい世界ですよ。「行きたいなー」とか「行けたらいいなー」と思っている人はまず無理です。何が何でも出るんだという強い気持ちを持つこと。そのために何をすべきかを考え、どれだけ集中して練習できるか。これに尽きます。同じ練習をしながら、なぜこんなにも違いが生まれているのか、考えたことはありますか?確かに同じ内容の練習をしているはずです。でも、同じ集中力、同じ感覚、同じ考え方でやっているとは限りません。だから差が生まれるんです。これがスポーツの醍醐味ですよ。せっかく身近に良い選手がいてるわけですから、お手本にしてください。学んでください。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です