2018/4/16(月)

本日は9名の参加でした。

  • W-UP
  • 種目別練習

短距離(補強、動きづくり、流し×3、120m×3、30m×5、バウンディング×5)

幅跳び(動きづくり、60m×3、100m×2、スキップ、踏切ドリル、補強、バウンディング×3)

砲丸(動きづくり、60m×5、技術練習、ウエイト、バウンディング+V字腹筋×3)

幅跳びはスキップの練習をやりました。スキップ自体は幼児でもできるような簡単な動作ですが、意外と奥が深く、走り方や踏切りに関わってくる大事な動作です。スキップがうまくなれば走り方や踏切りに良い影響を与えてくれるので、考えながらやってほしいと思います。ヨシキの回転は中学生とは思えない程上手いですね。お手本のような動きをしています。恐らく信じられないくらい技術練習をしているんでしょうね。間違いなく当時の自分より技術練習をやっていると思います。感心しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です