2016/12/21(水)

本日は2名の参加でした。

・UP(前屈100回)
・ハードルジャンプ
・バウンディング
・コーンジグザク走
・リレー

バウンディングは高さを意識しました。高く跳ぶと位置エネルギーが大きくなるので、その分、着地時に大きな負荷がかかります。その衝撃に耐えられなければ次のジャンプができずに潰れてしまいます。自分の体重に負けないように、強い反発力を養いましょう。(丹羽談)

2016/12/20(火)

本日は3名の参加でした。

・UP(スキップ、サイドステップ)
・スタート練習
・加速走(10m+100m)
・輪っかドリル
・150m
・リレー

今日は小学生と合同で練習しました。加速走をしましたが、気温が低いのでタイムは出にくいです。タイムよりも全力で走ったときにフォームが崩れていないか、スタートとからスムーズに加速できたかなど、考えながら走れるようになれば一歩前進ですね。(丹羽談)