2016/11/21(月)

本日は2名の参加でした。

  • UP(ハードルまたぎ、メディ投げ)
  • 接地ドリル(身体の連動を意識した歩行、スキップ)
  • 接地ドリル(身体の幹を意識したスプリント)
  • スプリント(接地、フォームを意識した加速ダッシュ)×5
  • 補強(片脚手押し車×2、ハンドバウンディング×2、ランジ+両足バウンディング×2、体大メディ腹筋、バタバタ背筋50×3
  • ストレッチ

今日は身体の中心である体幹周りの説明をしてから練習に入りました。なかなか身体で感じ取るのは難しいと思いますが、意識してやることが大事です。UPから見ていても、今までより良い動きができていたと思います!下半身の補強はかなりキツかったと思うのでしっかりケアをしておいてください。

※オフシーズンのトレーニングを有意義にするため、今シーズンの振り返りと来シーズンの目標設定用紙を配布しました。また後日詳しく内容に触れたいと思いますが、自分の目指す目標を達成したいと本気で思うなら、できるだけ詳しく具体的に記入しましょう。

※11月24日木曜日の練習は競技場外周の予定でしたが、競技場が使用できるようになったので、いつも通り競技場で練習したいと思います。