2016/9/20(火)

本日は2名の参加でした。

  • UP(ハードルまたぎ、メディ投げ)
  • 砲丸(立ち投げ練習、グライド練習)
  • 補強(ハンドバウンディング、人引き)

今日は台風の影響が心配されましたが活動時間には雨も収まって良かったです。残念なことに競技場がお休みのため、外周での活動となりましたが、じっくり専門的な練習ができたと思います。メディシンボールを使って砲丸投げの練習を行いましたが、少しずつ上達しているなという印象を受けました。最近ではグライドという予備動作の練習をするようになりました。これは習得するまでにかなりの時間を要する技術です。地味でしんどい期間が続くと思いますが継続してやってほしいですね。

あと、練習で使用する道具は大切に扱いましょう。みんなで使うものです。(西川談)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です