各地総体結果

奈良県総体 7月25,26日 @鴻ノ池

1年男子100m予選

菊田悠真 14”05(-2.1)

2,3年男子1500m予選

堀尾涼真 4’59”25

 

京都府総体 7月27,28日 @西京極

女子走幅跳 決勝

平山菜乃 5m06 5位

 

各地で総体が行われ、本クラブからも3名出場しました。3位以内に入れば近畿大会に出場できる大きな大会ということもあり、全ての選手が高いモチベーションで挑んだ大会だと思います。このような真剣勝負の場で戦い、勝ち抜くためにはそれ相応の実力が必要です。実力とは「強い心、磨かれた技、鍛えられた体、勝負強さ」の総称です。今回の結果を経て各々思うことがあると思いますが、また次の目標に向けて準備をしていきましょう。

今年の主要な大会はジュニアオリンピックの予選会、学年別、秋季大会と残り少なくなってきました。どこかで良い結果が残せるようにこれからの練習に取り組んでいきましょう。

お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です