2016/7/5(火)

image

本日は4名の参加でした。

  • UP(コーンドリル)
  • パート別練習

短距離(腕振り練習,ミニハードル走)

ジャベリックスロー

  • 30m×3,50m×2,70m×1
  • 150m×2
  • 走り高跳び
  • 立ち五段跳び×5
  • ハンドバウンディング20回×3

投げる競技の中でジャベリックスローは助走距離をたくさん取れるのでしっかり走って投げてみましょう。スピード=パワーですからね。走る練習を見てるとだいぶ距離や本数に慣れてきたかなという気がします。良い感じですね。高跳びでは助走距離を伸ばしてみました。少しずつでいいので高跳びらしい跳躍ができるように頑張っていきましょう。自分の身体を自由自在に操れるようになると色んなスポーツに適応できますからね。

アスリートクラブが発足して1ヶ月が経過しました。前々から考えていたことですが、一生懸命練習に取り組む中学生の成長を願ってTシャツを作ってみました。Tシャツにプリントされている「心・技・体(しんぎたい)」という言葉はコーチの大好きな言葉です。心・技・体とは武道でよく使われる言葉ですが、この3つが揃っていなければ良い選手にはなれません。練習は「心を鍛え、技を磨き、体を鍛える」ために行うのです。常日頃からこの言葉を心に留めて練習を行ってほしいという願いから入れました。このTシャツが似合うカッコイイ選手となって、フィールドキッズの子供たちが憧れる存在となってほしいですね!

※写真は本人の承諾を得て撮影しています。