2016/6/28(火)

image

本日は2名の参加でした。

  • UP(ハードルまたぎ)
  • 腕振り練習
  • ミニハードルドリル×3
  • ミニハードル走×6
  • スタブロ練習
  • 120m×3
  • 50m×2
  • ストレッチ

今日は短距離陣だけだったのでみっちり走る練習をしました。少し補強を入れたかったんですが、しっかりと走る練習ができたのでOKかなとも思います。走る練習は全力で走ることだけを考えて走ってしまいがちですが、それだけでは練習として少し勿体無いです。例えば本数が何本かあるなら、1本目は接地を意識して走る。そして分析を行い、2本目は1本目よりも良い形を目指す。そして3本目は何も考えずに全力で走ってみる。全力になると意識したことが全くできなかった。となれば、今後の練習でも常に意識して取り組む。など、あくまでも練習なので全力で取り組みながらも、色々考えながらやることが大事です。常に心掛けるべきことは、全力で身体を動かしながらも頭は冷静に「思考と分析」を行うということですね。これは記録を伸ばしていくために必要なスキルと言えるでしょう。

テスト頑張ってくださいね!