2016/6/23(木)

image

本日は3名の参加でした。

  • UP(スキップ,スキップダッシュ,バウンディング→ダッシュ,ダッシュ→バウンディング,ダッシュ→バウンディング→ダッシュ)
  • 短距離(腕振り練習,接地練習,ミニハードル走×5)
  • (30m,50m,70m)×1
  • 150mWAVE走×3
  • 砲丸(フロント×5,バック×5)
  • 立ち五段跳び×5
  • V字腹筋20回×3
  • ストレッチ

最近短距離は地味な技術練習を入れています。基本的に、どんな種目でも技術練習を一番大事にして下さい。ただ走ってるだけ、跳んでるだけ、投げてるだけでは、ひたすらしんどい練習をこなすしか術がなくなってしまいますし、疲労はどんどん溜まる上に記録が伸びないという悪循環に陥ってしまいます。技を磨いて走る練習、跳ぶ練習、投げる練習を実践することで効率良く記録を伸ばしていくことができます。ある意味、地味な練習をひたすら一生懸命に取り組めるかどうかで差がついてきますね。

今日は初めて砲丸を使ってフロント投げとバック投げを行いました。コントロールテストでよく行う種目でもあるので予行練習としてやってみました。来週にでもコントロールテストを実施したいと思っていますのでそのつもりで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です